空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

中華 天龍@和田町(閉店)

【閉店】2015年8月頃、店主引退につき閉店しました。
長年本当にお疲れさまでした!
-----------------------------------


ごく普通の街中華なのですが、気に入っているので何度も行ってます。
近所の人や横浜国大生などにも人気があります。


天龍という中華料理店は神奈川県内に多数あります。
でも、どこかの支店とか系列店というワケではないようです。

メニュー(写真右下をクリックすればドーンと拡大!)


貼り紙にもあるように、この店の看板メニューは五目チャーハンです。
レバニラや餃子なども旨い!

ニラレバライス790円
単品なら580円。210円アップでスープと大きめのライスを付けた形です。
ちなみにこの店ではレバニラではなくニラレバと表記。

天龍のレバニラ大好き!
私が作るレバニラはこの店をお手本にしています。
横浜市内では第一亭李園のニラレバも美味しかったけど、
価格や量なども考慮すれば天龍がナンバーワン!
 
ニラレバ


少しだけトロミをつけてあり、野菜に味がよく乗っています。
塩分強め、化調多めなのでご飯をたくさん食べましょう(笑)。
 
レバーアップ~!


レバーは揚げ物状になっていて、表面は少しだけカリッと感があります。
中はホックリやわらかくて美味しい!

シイタケそば680円


この店では、卓上のメニュー表に「おすすめ印」を付けてあります。
シイタケそばはその付きメニューの1つです。
 
椎茸アップ~!


大きな椎茸がゴロゴロ…とは行きませんが680円なら上出来でしょう。
他の具やスープとのバランスが非常によくて高完成度!
スープは鶏ガラベースで生姜がハッキリ利いています。
 
五目チャーハン710円(スープ付き)


これが看板メニューの五目チャーハン。見るからにボリューミーですね。
餡の具は、豚肉、ハム、イカ、タケノコ、キャベツ、小松菜、ニンジン、長ネギ
…の7種類を確認できます。
 
チャーハンアップ~!


チャーハンは卵+αのシンプルな物で、
量は普通のチャーハン1杯分ぐらいあります。
これにたっぷりの肉野菜餡がかかって710円なのだからおトク!
スープは生姜がよく効いていて、見た目よりパンチのある味です。
 

ビジュアルがいい。味も充分美味しいんですが、
生姜っぽいスープと野菜餡の相性がもう一歩か。
サンマーメンに関しては近所の八操園の方が好き!

中華 天龍 店のHP
横浜市保土ヶ谷区和田1-11-26
045-333-0286
11:30~15:00 17:00~24:00
水曜定休
駐車場あり(店隣に2台)
相鉄線和田町駅より徒歩6分
国道16号線沿い
横浜新道と交わるガード下付近