空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

チェダーチーズハンバーグ(牛100%つなぎなし)

パテ


1枚分の量(2個分)に丸めたところ。
アメリカ産と豪州産牛肉のブレンドで、赤身の多い挽肉を使用。
パン粉やタマネギ等は入れず、塩コショウと卵のみ入れています。

チーズハンバーグ焼き上がり!


最後にチェダーチーズを乗せてとろけさせます!
トマトソースは市販のトマト缶と赤ワインなどで作りました。
 
ハンバーグアップ!


焼く前のパテの量は330g。
トマトの赤とチーズの黄色が映えますね~!

野菜アップ


ポテトとニンジンは素揚げ。
スナップエンドウは軽く塩茹でにしたものです。
 
断面


アメリカンビーフのハンバーグは原則としてレアにしない方が良いようです。
また、レアの肉にはチーズも合いませんから。
ガッシリとしたハンバーグで牛肉の旨味を存分に味わいましょう!
ちなみに、脂身の少ない肉でもナイフを入れた時にちゃんと肉汁が出ますが、
肉汁に脂分が少ないためトロリ感がなく、サーッとと流れてしまう感じになります。
 
オンザライス


チーズとトマトソースの組合せならばパンの方が合いそうな気がしますが
ライスでもバッチリ合ってしまうところが不思議!