空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

イカ焼きそば(エビ塩味&ソース味)


いか焼きそば(海老塩味)

刺身でも食べられる丸ごとの生イカをさばいて使用。
エビの粉末が入った塩を使って味付けています。
野菜は白菜のみ。
 
麺リフト~!


盛岡冷麺みたいに透明な半乾燥麺を使用。
試しに買ってみましたが、あまり良くないです(笑)。
でも海老塩のおかげで何とか格好が付く味になりました。

イカ焼きそば(ソース味)


小さなイカを縦に開いて使用。これも刺身で食べられるイカです。
シマダヤ「鉄板麺」の麺だけ使用し、味付けは自分でしました。

マヨかけ!


同じソース味のイカ焼きそばをステンレスの器に盛りつけ、
マヨネーズをダーッとかけたもの。

富士宮焼きそば


こちらはイカではありませんがついでに紹介。
シマダヤの既製品です。
 
麺リフト~


麺の強さや肉カスの感じも出ているし、
なかなかよく出来ています。侮れない!