空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

備長炭焼豚のネギチャーシュー

まっつんがお土産に持ってきてくれた焼豚。
うわっ!美味しそう!
 

紀州備長炭を使用して吊し焼きにしてあるそうです。
無着色で、化調や添加物なども使用していません。
なぜかタレも一緒に真空パックされています(笑)。
 
小田急江ノ島線長後駅
ブンダーバーホーフ・アンドウ(安藤精肉店

食べログリンク】
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1404/A140405/14031789/
ハム、ソーセージ等も自慢のようです。
 
焼豚断面


真空パックのため肉が締まっていますが、きれいな断面です!

ネギチャーシュー
サクッと完成!


焼豚はすべて刻んでしまってはもったいないので
スライスで1枚飾りつけます。
炭火の香りがして美味しい!
煮豚と違って肉汁が逃げないところがいい!
 
別アングル


味付けは秘伝のタレのみにしました。
美味しかった!アッという間に食べ終わっちゃいました。
この量だと前菜程度ですね~。
というわけでメインディッシュ行きましょう(笑)。

すき焼き風牛丼


関西のすき焼き風の甘辛タレで短時間焼いた肉を、
そのままごはんに乗せました。
 
タマネギ


タマネギもきれいに焼きました♪
 
実は…この日のメインディッシュが牛丼だったことは事実なのですが、
肉が美味しくなかったので、別の日に作った牛丼を載せました(^^ゞ
元の牛丼は まっつんの記事で(笑)。