空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

6本エビフライwith自家製タルタルソース

今日は分かりやすいネタで押しまくります。

Hexaエビフライ!!
細身だけど長~いエビが6本。もちろん揚げたてアツアツ!

 
ソースとタルタルソースのあいがけ!

 
断面
細身といっても衣ばかりじゃなく、ちゃんと身が詰まっていますよ!

 
タルタルソースは自家製!
茹で玉子は入れず、具は少なめにしました。


卵黄・塩・酢・植物油を混ぜてマヨネーズを作り、
ピクルス、パプリカ、タマネギのみじん切りを混ぜ込んだだけ!
 
以下、別の日に作ったものです。
Octaエビフライwithオムライス
小ぶりのエビフライ8本+オムライスです。

 
フレンチドレッシング
こちらはタルタルソースやマヨネーズではなく、
自家製の乳化フレンチドレッシングをかけて食べます。


オムライス側から見た図

 
オムライス断面


中はただのケチャップライスです。
 
以上、「間違いない系」の料理でした!