空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

中華そば八龍@反町

麺類を中心とする中華料理店。夜しか営業していません。
殺風景な店ですが客足が途絶えず、行列ができることもある人気店。


中華料理店としてはメニューの種類は少ないほうで
タンメン、チャーハン、餃子、サンマーメンが中心メニューです。
看板メニューを1つ挙げるとすればタンメンですが、
以前載せたことがあるため今回は別のメニューを注文。
 
【過去記事リンク】タンメンのレビューはこちら!
ちなみにチャーハンも美味しいですよ!
 
この店の価格設定は全体的に相場よりやや高めなのですが、
それでも人気があるのは料理の内容がしっかりしているから。
とはいえ、質より安さを重視する時代趨勢には抗えないのか、
以前ほどの混雑はみられないような気がします。
 
サンマーメン(生碼麺)850円
タンメンに次ぐ看板メニューがこれ。
具はモヤシ、椎茸、豚肉、ニラとオーソドックス。


スープはよくある街の中華屋タイプで多分化調も使われていますが、
出汁はしっかり出ていてなかなかです。
肉や野菜は食材は特に高級ではないでしょうけど大切に扱われており、
真摯な心意気を感じます。モヤシのヒゲも取ってあります。
オーソドックスなので分かりやすい特徴はないのですがレベルは高い。
 
麺は自家製!


最初はしっかりとした噛み応えを感じます。
熱い餡とスープに包まれているので後半はのびますが、
のびても決してムニュムニュした食感にはならず、美味しく食べられます。
★★★★☆
 
ヤキソバ850円
オーソドックスなカタ焼きそばなのですが、まるで野菜が生きているようです!


油っこさは感じさせず、シャキッと瑞々しい野菜。ホックリ香ばしいお肉。
プリプリのエビ。すべて正しく仕上がっています。
 
これも自家製麺で、エビの卵が練り込んであるそう!


地味ながら良い仕事をしています。
★★★★☆
 
餃子500円


これといった特徴がない餃子なのですが、やっぱりレベルは高い。
もう少し安ければ嬉しいんだけど。
★★★☆☆
 
感激的に旨いというわけではありませんが、飽きずに通える味。
地元で長年愛されている理由はよく分かります。
 
中華そば八龍(はちりゅう)
横浜市神奈川区反町1-5-1
045-322-0218
18:00~23:30
日曜定休
東急東横線反町駅より徒歩4分
京急神奈川駅より徒歩7分
 
周辺食べ歩きMAP
(当ブログに掲載している飲食店のマップです)
 
食べログ情報をケータイで見る】