空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

すた丼(豚肉のスタミナ炒め)2nd Edition

前回のスタ丼は塩味でしたが、今度は醤油味にしてみました!
 
【参考過去記事1】前回作ったスタ丼
 
作り方は前回作ったモノと似ていますが、最後に醤油ダレで軽く煮てあります。
ニンニクたっぷりなのに臭いが残りにくいのも前回同様。
 
スタ丼セット!
生玉子、大根サラダ、豚汁のついたセットです。


生玉子も忘れずに付けました(笑)。
前回のは塩味だったので卵が不可欠とは思いませんでしたが、
今回は醤油味なので卵は合うでしょう。
 
スタ丼だけアップ!


前回の肉はアメリカ産でしたが、今回は愛知県産!
 
さらに卵を乗せてアップで!

 
肉は薄いので、ごはんと一緒にかき込みやすい!


肉には強めに味をつけてあるので、
ご飯には少し醤油タレが染みる程度でちょうど良い。
ちなみに醤油ダレには自家製秘伝のタレを少し使用しています。

改良版だけあってバランスよく仕上がりました!