空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

自家製マヨネーズのエビフライ/エビフリッター丼etc.

タイトルの料理以外にも小ネタをいくつか紹介しま~す。
 
エビフライ with 自家製マヨネーズ


我が家では今までエビフライを作る時は必ずと言っていいほど
タルタルソースも作っていましたが、
マヨネーズだけでもエビフライには充分よく合います。
既製品のマヨではなく、自家製マヨならば満足度はかなり高い!
タルタルソースの作り方はこちら!
 
自家製マヨネーズ


材料は植物油、卵黄、酢、天然塩だけ!
 
マヨコーンサラダ
自家製マヨ、コーン、マッシュポテトを和えた高カロリーなサラダ。


ただでさえ好物なのに、自家製マヨにすると一段と美味しい!

エビフリッター丼
「二度揚げで海老天を作ってみよう」と思いつきでやってみたのですが、
天ぷらとは到底いえないデキになってしまいました(笑)。


衣は、例えて言うならマックのチキンナゲットみたいな感じ(爆
それなりに美味しいですよ(笑)。
丼つゆには4年間継ぎ足し続けている自家製秘伝のタレを使用。
正しい天ぷらの揚げ方はこちら!
 
天かす丼


これも秘伝のタレ使用。侮れない旨さです!
 
オニオンフライ
丸く成型しながら揚げるのが結構大変!


上記自家製マヨネーズにケチャップなどを混ぜたソースをかけて食べます。
う~ん美味しい♪