空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

つけめん あびすけ東山田店(横浜市都筑区)

日吉と元住吉にある「あびすけ」の支店が2010年6月30日オープン!
 
店主の高橋知紀氏は東大中退。2000年4月、白楽に「すっごいよ」を開業。
この時はメニューにつけ麺はなく、超濃厚ドロドロの白濁豚骨ラーメンでした。
2003年2月には元住吉に移転し店名を「はっち」と改称。
以後、濃度は徐々に薄まっていき、魚介出汁をブレンドしたバランス重視型へ変貌。
そして2005年7月、日吉に移転し店名を「あびすけ」と改称。
今度はつけ麺専門店になりました。

第三京浜の都筑IC近くのロードサイドにあり、駅からは遠い。
数坪の狭小店から始まった店ですが
こんなに立派な店を構えるとは、すっかり成功した感じです。
 
メニュー(写真右下をクリックすると拡大)


普通のつけ麺のほか、トマトつけめん、カレーつけめん、辛つけめん、
黒ゴマ担々つけめん、ドロドロ濃厚つけめん…等々バリエーションが豊富。
各種トッピングやサイドメニューの種類も多めです。
 
はじめに言っておくと、
昨年3月に日吉の本店で食べた時に比べると、味はかなり落ちた印象です。
しかしロードサイドで幅を利かせるチェーン店に比べればだいぶマシかも!?
では、以降、つまびらかな批評を避けますので写真をお楽しみください(笑)。
 
ドロドロ超濃厚つけめん820円+味玉70円


確かにドロドロですが、デンプン的なトロミのように感じます。
 


具は普通レベル。
 
カレーつけめん820円+味玉70円


バランスは意外といい。キャベツもよく合う。
 


麺も昨年日吉で食べた時の方が美味しかった。

あびすけ  東山田店
横浜市都筑区早渕3-2-1
045-593-8922
11:00~24:00
無休
横浜市営地下鉄グリーンライン東山田駅より徒歩9分
専用駐車場あり(約12台)
周辺食べ歩きMAP
【店情報をケータイで見る】(食べログ