空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

焼豚とエビ入り冷やし中華(自家製タレ)

調理中
麺は業務用卸の潘製麺所で購入。タレも自家製ですよ!
スーパー等で買う麺よりもずっと美味しいですよ!

【具は6種類】
焼豚(肉屋で買った物)
もやし(塩とゴマ油などで和える)
クラゲ(酢や自家製ラー油などで和える)
錦糸卵(自家製)
キュウリ
車エビ
 
【タレ】
濃縮鶏ガラスープパック(無添加品)、醤油、砂糖、ゴマ油
リンゴ酢、鎮江香醋

冷やし中華完成!
上から見た図

 
横から見た図

 
焼豚

焼豚も自家製にしたいところでしたが、
使用量が少ないので買ってしまいました。
肉屋さんの自家製焼豚なので美味しいですよ!

エビ&クラゲ

エビは1個だけでも乗っているといないではビジュアルが大違いです。
クラゲはラー油でピリ辛に!
 
錦糸卵

市販の錦糸卵は黄色いクレープみたいなものですが、
これはちゃんとした玉子焼きですよ!

マゼマゼした感じもなかなかナイスビジュアル!

 
いままで冷やし中華を作る時は、麺がスーパーの麺だったり、
タレに顆粒ガラスープを使ったりと、どこか手を抜いていたのですが、
真面目に作るとかなり美味しい!