空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

MA (マア)@井土ヶ谷 カツカレー!

第5弾は井土ヶ谷ににある軽食と喫茶の店「MA」。
実は2009年6月に行った店なんですが(爆。
爆盛で有名な中華屋・チャイナ飯店の隣にあります。

「コーヒー&パーラー」の看板通り、基本的には喫茶とパフェ類の店。
ところがランチタイムの食事メニューにも定評があり、昼時は
目の前にある南郵便局や、周辺オフィスの客で賑わいます。
 
ヒレカツカレー890円(ミニサラダ付き)
ボリュームがあり大きな欠点も見当たらず、サラダ付きでこの内容はトクです。

ハヤシっぽくてマイルドなカレーで、肉や野菜が溶け込んだ感じはあまりなし。
とは言え無難で大きな問題はなし。

サラダがもれなく付いてきます。
ドレッシングは既製品っぽいですがご愛敬。

CPは良いと思うけど、リピートさせる魅力には欠けるタイプかな~。
 
ハンバーグカレー890円
パテ量で200gはゆうに超えると思われるハンバーグが圧巻。
カレー自体は、当然ヒレカツカレーと同じものです。

ハンバーグはつなぎが少なめでちゃんと肉っぽい味。

悪く言えばボロボロとした食感なのですが、
パテに余計な混ぜ物が入っていない様子で、素朴ながら好印象。

コーヒー&パーラー MA (マア)
横浜市南区井土ヶ谷中町157 ダイアパレス井土ヶ谷1F
045-742-3164
8:30~21:00 (ランチタイムは11:00~14:30)
日曜定休
京浜急行井土ヶ谷駅下車徒歩2分。横浜トヨペット裏手。
 
【店情報をケータイで見る】(食べログ