空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

中華料理 一番本店@阪東橋 ~24時間営業&激安~


見ての通り、アンチ・オシャレ系の店です。
風俗街・曙町というお土地柄、客層もアレなんですよ(笑)。
でも24時間・364日営業という便利で激安なお店!
グルメというよりもエンターテイメントの一環として突入!

実は結構老舗。少なくとも40年前にはあったと思われます。
中華食堂的なメニューは一通り揃っている店ですが、
とんかつアジフライ等の定食やカレー等もあります。
今回ピックアップしてみたのはコレ!
 
特選カツカレー800円
普通のカツカレーは700円なのですが、100円アップで特選になります。
特選といってもカツが増えたり、肉が高級になったりするわけではなく、
冷やしラーメン温泉玉子が付くところが特選なのです(笑)。

カツカレーは一見ごく普通に見えますが、器がかなりデカイ!
すごいのが来ちゃったな…という感じです(笑)。
野菜とポテトサラダが付いてくるのもいいですね~。
ちなみに温泉玉子は既製品と思われます。
 


カレーは特に凝った作りではなく、普通に既成ルー等を使用している
と思われますが、濃い茶色で案外コクが深く、決して悪くない味。
カツは、揚がり具合は良いんですが肉にスジがあります。
肉自体は粗悪とは思えないけど部位が悪い感じ。肩ロースかな?
 
セットで付いてくる冷やしラーメン
なにげにデカイ。普通の味噌汁椀の2杯分はラクにありそう。
スープは氷でしっかり冷やしてあり、ご丁寧にトマトとワカメまで!

スープはもろカチョーという感じなのですが、
冷やした麺はコシが強くて案外美味しいですよ~(笑)。
 
唐揚げチャーハン750円
チャーハンは普通の中華料理店の1.5倍ぐらいあります。
唐揚げは1個がデカイので、これだけでも定食として成り立ちます。

チャーハンの味はイマイチだけど、唐揚げは結構ホクッとして美味しい!
 
全体的評価としては
「喰らっちまったぁ」という感じのドB級フードですが、
こういうのは憎めないですね~。まさにエンターテイメントでした(笑)。
 
中華料理 一番本店
横浜市中区曙町3-43 ←クリックするとGoogle Mapが出ます。
045-261-0968
24時間営業・年中無休(元日のみ休み?)
鎌倉街道沿い
市営地下鉄・阪東橋駅より徒歩4分
京急黄金町駅より徒歩6分
★浦舟町に支店あり。真金町に系列店「和食いちばん」もあり。
 
【店情報をケータイで見る】(食べログ

 
ちなみにこちらは、横浜ではかなり有名なB級カレー店「バーグ」(戸部店)
のカツカレー(800円)。

確かにこちらの方が味的に欠点は少ないのですが、量は少なめです。