空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

山盛り空豆とペコリーノのパスタ

そらまめが旬!
safaさんが大量のソラマメを送ってくれました!

テーブルの上に山と積んでみました(笑)。
無農薬栽培です。夏みかんもあります!

サヤを剥いて、茹でるまでの状態がこれ。
大きくて色も良い、上物のソラマメです。

 
茹であがり。キレイですね~!

 
そら豆のパスタ
空豆を乗せただけかよっ」、とか言わないの!

マッシュルームをプロセッサで挽き、ペコリーノ・ロマーノ
(羊の乳から作ったローマ産チーズ)と生クリームを混ぜて作ったソースです。
リングイネのパスタにソースを絡めてあります。
塩茹でした空豆を多量に乗せれば完成!
 
キレイな緑色ですね~。コクも香りも満点でした!


1日にこんなに多量の空豆を食べる機会はもう当分無いでしょうね~。
safa さん、ごちそうさまでした!