空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

你好 (ニーハオ・ニイハオ)@蒲田 ~羽根付き餃子~

1982年創業。いわゆる「蒲田羽根付き餃子」の代表格で、
歓迎(ホアンヨン)、金春(コンパル)とともに蒲田餃子御三家に挙げられます。
周辺食べ歩きMAP 参考記事:歓迎(ホアンヨン)@JR蒲田駅東口


今回行ったのは2008年オープンのJR蒲田駅からすぐの「南口店」。
蒲田界隈に本店を含め5店がある集中出店型。

元祖羽根付き焼餃子300円×2

割れても欠けてもいないキレイな四角形の羽根です♪
見た目は明らかにニーハオ本店よりもきれい!
300円という値段も魅力です。



横から見た図



餃子1個アップ



焼餃子断面


噛むとジュワッとスープが出てきます。
実は蒲田餃子はどこも大差ないと思っていましたが、
歓迎(ホアンヨン)ほど化調は強くないし、思ったより美味しいです!
なぜか餡に少しだけ苦みを感じますが、特に問題はありません。

肉とニラの包み焼き450円

大きい割に薄っぺらい。
餃子というよりも、ニラまんじゅうにムリヤリ羽根を付けたイメージ。



包み焼き中身


肉とニラの他、玉子や春雨も入っています。
この玉子がまた意外な旨さ。これはハマりそう!

ニンニクソース付き水餃子500円



水餃子としては決して悪くはありませんが、やはり焼餃子の方がいいかな。
でもこのニンニクソースは気に入りました。翌日まで匂いが残りそうですが(笑)。

春巻300円



なぜか1本を2つにカットしてあります。
でも食べてみて納得、カットしないとヤケドするかも(笑)。
レベル的にはまあ普通。

麻婆春雨定食800円

ライス、スープ、ザーサイが付いて800円。


これはイカンわ…。永谷園の方がマシ…。

餃子系は全体的に美味しかった!
それ以外は敬遠した方がいいタイプかもしれません…。

你好(ニーハオ) 店のHP
【本店】京急蒲田駅より徒歩2分
東京都大田区蒲田4-24-14
03-3735-6799
11:30~14:00 17:00~22:00
(土日祝は通し営業)
無休



【別館】本店のすぐ近く
東京都大田区蒲田4-25-7
03-3731-2180
11:30~14:00 18:00~24:00
無休

【西口店】JR蒲田駅西口より徒歩2分
東京都大田区西蒲田7-66-3
03-3739-2180
11:00~15:00 17:00~23:00(日曜は21時まで)
(土日祝は通し営業)
無休

【南口店】ユザワヤ裏手
東京都大田区西蒲田8-2-1 スカイハイツ112
03-3895-1838
11:30~14:30 17:00~23:00(日曜は21時まで)
(土日祝は通し営業)
無休

※その他、町屋と芝公園に支店あり。
本店近くに宴会専門館あり。