空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ローズガーデン えの木てい@港の見える丘公園

今回は店の紹介までの前置きが長いのであらかじめご了承を。
美しい横浜の景観をお楽しみください。
周辺食べ歩きMAP

えの木てい(本店)

エリスマン邸の向かいにある、山手西洋館を改装した洋菓子店。
今回は本店ではなく、徒歩5分の場所にある「支店」を紹介します。



港の見える丘公園

近年ではみなとみらい地区に客を奪われてしまった感もありますが、
横浜を代表する観光スポットの1つ。
えの木ていの「支店」はこの公園の敷地内にあります。



横浜市イギリス館

港の見える丘公園の敷地内にある「イギリス館」。
1937(昭和12年)に建てられた英国総領事公邸です。


入館・見学は無料。

山手111番館

これも港の見える丘公園の中にある西洋館の1つ。
こちらも入館・見学は無料です。


ローズガーデン えの木ていはこの下の階にあります。
下の階といっても斜面に建っているので、見晴らしがよい店です。
館に向かって左側を回り込むように裏側に降りていきます。

ローズガーデンえの木てい

上記の「山手111番館」を真裏から見た図がこれ!
ようやくお店にたどり着きました(^o^)


この写真の2階の部分が上写真の玄関階にあたります。
そして、この1階部分に「えの木てい」の系列支店である
「ローズガーデンえの木てい」が入居しています。



文字通り、テラス下にローズガーデンが広がっており、バラの季節は必見!
店内やメニューも徹底的に薔薇にこだわったコンセプトになっています。

バラのシフォンケーキ525円
ローズティーとともに注文して1150円。


バラの香りが印象的! バラ以外には特に印象に残らず!

スコーン525円
サワークリームとローズジャムが付いています。


スコーン自体は普通に美味しい。
バラジャムが意外とスコーンに合います。


ローズガーデン えの木てい 店のHP
045-629-6722
横浜市中区山手111 港の見える丘公園 山手111番館内
10:00~17:00
定休日 水曜日

【ケータイで食べログ情報を見る】