空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

おから/焼たらこ飯/豆ごはん/まぐろ丼/イカリングフライ/ピーマン肉詰め/野菜天ぷら【小ネタ特集】

恒例の小ネタ・半端ネタ特集です。

焼きタラコめし

外側だけ焼いて、中はレア!



豆ごはん

昨年春に作ったもの。旬の生グリーンピースを羽釜で炊いています。


ハマグリの吸い物、さわらの幽庵焼き、ナスの味噌和え、ほうれん草のおひたし。
魚の見栄えがイマイチなのでお蔵入りになっていました。

まぐろ丼

メバチマグロと明太子が少量。


まぐろ丼は何度も載せているのでお蔵入りになっていました。

イカリングフライ

生のイカをさばいて作ったものです。


ギリシャ料理店・パルテノンイカフライを食べた数日後、
なんかまた食べたくなったので作ってみました(笑)。

ピーマン肉詰め



2年前からあった在庫写真。ようやく載せることができました(^^
ネタ的に弱いので載せなかっただけで、味は美味しいです。

おから(卯の花

出汁が自慢! 売っているお総菜とは全然違いますよ!


たまに作る料理なのですが、単独で記事にしてもレスポンスが弱いので
こうして他の料理と並べて出してみます。

野菜天ぷら



「干し牡蠣の炊き込みごはん」のお供に作ったのですが、
肝心の主役が大失敗だったため小ネタ特集行き。