空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ソースカツ丼/まぐろカツ/手羽先唐揚げ/ロース生姜焼き/濃レバニラ/ミートボールスパ/ホットドッグ【小ネタ特集】

小ネタ・お蔵入りネタの特集です。今回は味的にはどれも上々です。
独立記事としては写真数やビジュアルが物足りなかったり、
ネタ的にインパクトが弱いものが中心となります。

ソースカツ丼



タワーのようにしてみました(笑)。
ウスターソースをベースにしたタレにカツを浸してあります。

まぐろカツ

血合いの混じったマグロの赤身を揚げたもの。


実はこれ、約1年前にドラさんからもらった血合い入り赤身マグロ。
断面写真の撮影失敗でお蔵入りになっていましたが、味はかなり良かった!

手羽先の唐揚げ



国産の丸々と肥えた手羽先肉。
味付けは醤油とブラックペッパーが中心。美味しかったです!

生姜焼き



厚めのロース肉で作った洋風の生姜焼き。

コッテリニラレバ



醤油ダレ多めの濃い味のニラレバはクセになりますよ!

ミートボールスパ



ケチャップは使用せず、トマトピューレで作ったパスタ。
牛100%の挽肉を使用し、つなぎ等が2割ほどです。

ホットドッグ



長~いソーセージを入手したのでホットドッグに。
ピクルスとザワークラウトも付いてます!