空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

もんじゃ 蔵(くら)@月島

ラーメンの帰りに月島もんじゃストリートを散策。



食べログで月島界隈のもんじゃ店を検索し、点数の一番高い店に入ってみました。
1番といっても3.51点で、突出しているわけではありません。



もち入りもんじゃ700円




そば入りもんじゃ650円




もち入りもんじゃ、焼き初めの図


外周に土手を作って、中に生地を閉じこめておきます。
流出しにくい状態になったら、混ぜてから薄く広く延ばします。

いただきますの図


焦げ目が付いてきたら、小ベラを鉄板に伏せるようにすりつけ、
焦げ目を自分の方に引き寄せるように剥がします。この食べ方が基本中の基本。



大きなヘラで豪快にベリベリっと剥がすのもまたいいですね!

なかなか美味しかったです。
だけど、もんじゃ焼きはどの店で食べても大きな差はないようで、
実際には接客や店の雰囲気で点数に差がつく事が多いようです。

もんじゃ 蔵 (くら)
東京都中央区月島3-9-9
03-3531-5020
11:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 不定
有楽町線月島駅(7出口)より徒歩4分。
大江戸線月島駅(10出口)より徒歩2分。
もんじゃストリート沿い。グルメシティ前。

【ケータイで見る(食べログ)】