空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

手もみラーメン十八番@荻窪(餃子がうまい!?)

「手もみラーメン」を掲げていますがオススメなのは餃子!
荻窪駅北口からほど近い線路沿いにあります。
店長と思われる男性は愛想が良すぎて、部下の店員達も引いてしまうほど(笑)。


基本的には手打ちのラーメン類と餃子だけの店。
チャーハンや炒め物等はありません。
とりあえずビールを注文。キリンかアサヒが選べます。



餃子(6個)500円

麺類とセットがオススメの3個250円のミニ版もありますが、
今回は6個の餃子(500円)とビール(550円)のみの注文。
きれいな三日月型の餃子。見た目はかなりそそられますね~!



餃子の断面
ご覧の通り野菜メインで肉は少なめですがニンニクは普通に入っています。
ちゃんと作ればかなり美味しいはずなのですが、この時はかなり粗が目立つ。
まず餡の野菜は水分の絞りが足りなくて水っぽすぎ。
餡はもっと空洞なくギッシリ詰めないと美味しくない。
それに、焼きが甘くて若干ですが生っぽさがありアツアツ感に欠ける。
店主が弟子に作り方をしっかり伝授していないのでは?


ちゃんと作ればもっと美味しいのに激しく残念です。
㌧㌧。ちゃんと作れば1.3㌧㌧ぐらいまで可能なハズ。

ガリ(無料)
お口直しのガリ。頼めば無料で出てきます。




手もみラーメン 十八番 (てもみらーめん じゅうはちばん)
東京都杉並区上荻1-4-10
03-3393-3545
18:00~25:30
定休日:なし(年末年始のみ?)
JR荻窪駅北口より徒歩1分。線路沿いに新宿寄り。

【ケータイで見る(食べログ)】