空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

モンブラン2店(銀座みゆき館&金沢文庫オ・プティ・マタン)

栗の季節が終わらないうちに慌てて2店紹介!

銀座みゆき館(銀座5丁目店)

「銀座で一番美味しい和栗のモンブラン」を標榜する店。



モンブラン630円
熊本産和栗にこだわったマロンクリームは濃厚な旨味があって美味しい。
これは期待以上のデキでした!


中の生クリームには甘味がついておらず、
それがマロンクリームの香りと甘味を引き立てています。
これ、なかなかいいですね~。


銀座みゆき館(CAFE de GINZA MIYUKI-KAN 1969) 銀座5丁目店
東京都中央区銀座5-10-1プリンスビル1F
03-3289-1551
※銀座に全6店舗、赤坂と立川にも支店あり。店のHP・店舗情報はこちら!

【本店はこちら】
東京都中央区銀座6-5-17 みゆき館ビル1F
03-3574-7562
【ケータイで見る(食べログ)】★銀座6丁目本店



オ・プティ・マタン(金沢文庫

八景島を臨む丘の上の大規模マンションタウンにお店があります。
ココリコなどメレンゲ系の菓子を得意とするお店のようですが、
和栗のモンブランが評判を呼んでプチブレイク中!
「しぼりたてです。2時間以内にお召し上がりください」と店側は推奨。



和栗モンブランセット620円
モンブラン単品では480円。
棒茶(特選ほうじ茶)がついて620円ならおトクです。
マロンのクリームは和栗特有の緑がかった色合いで香りも良い。


土台部分はスポンジではなくメレンゲのサクサクした生地になっています。
スポンジの方が良いと思う人もいるでしょうけど、
自慢のメレンゲを食べてもらいたいという店側の心意気には好感が持てます。



ココリコも買って帰りましたが、やっぱり美味しかった!

オ・プティ・マタン
横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横濱カルティエ4
045-786-0558
10:00~20:00
ランチ11:00~15:00(L.O.)
水曜定休
京急金沢文庫駅西口より大新東バス(レイディアントシティ行)
カルティエ4前下車(停留所2ツ目)目の前
マンション各棟にコインパーキングあり(1時間100円)

【ケータイで見る(食べログ)】