空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

炒めスパゲティの店 マルス@大和市南林間【閉店】

2016年4月、閉店確認。
複数の情報筋によると店主急逝とのこと。
---


2008年4月開業。
有楽町「ジャポネ」のような炒めスパゲティの店で、
マイナーな立地のため無名ですが、価格・味ともにジャポネより優秀。
ご主人はジャポネ出身あるいは熱烈な愛好者か…と思いきや、
意外や意外、一度も行ったことがないとのこと!



メニュー(写真をクリックすると少し拡大)

トッピングも各種あります。


店内掲示物より
当店のスパゲティはいわゆるアルデンテのパスタではありません。
炒めた香ばしい香りと太い麺のモチモチの食感をお楽しみください。

しょうゆスパ600円+肉玉100円

並盛りでも量はかなり多い! 小洒落たパスタ屋さんの2倍はあります。
具の牛肉と小松菜の量も多く、この価格は良心的の一言です。
味付けは至ってシンプルな醤油味ですが、飽きずに食べられます。


麺が焦げた感じは有楽町のジャポネ同様ですが、
ジャポネよりもモチモチして美味しいです!
追加トッピングの肉玉はミートソース風で、これが100円とはおトク!



カルボスパ700円

炒めたスパゲティをクリームソースのような物に絡めたもので、
ブラックペッパーが利き、なにげにベーコンの量が多いところがさすが。
本来のカルボナーラとは当然別物ですが、これもなかなか美味しい!


なお、写真左上に見える野菜スープはセルフでお代わり自由!

ランチスパ400円

ランチスパは日替わりで、この日は「ナポリタン」か「ポークしょうが」
から選べました。生姜焼き大好きの私は当然後者を選択!
ランチスパは通常メニューよりも量が少なめになっているのですが、
これでも充分多いですよ!
塩スパの上に細かく刻んで少々トロミをつけた生姜焼きが乗っています。


さらにトッピング2点追加!(+200円)
肉玉(100円)、ウインナー&オニオン(100円)を別皿でもらい、
自分で盛り付けた図。600円でこんなに豪華なスパが完成!!


ご主人と少しお話しさせてもらったのですが、
①出来るだけイタリアンに近づけないように作る!
②野暮ったく作る
…のが炒めスパゲティのコツだそう。う~ん名言!

スパゲティ マルス
神奈川県大和市南林間2-3-5
046-272-1626
11:30~15:00 17:00~21:30(麺切れ次第終了)
定休:木曜
小田急江ノ島線南林間駅(西口)より徒歩3分
駅を背に右側(相模大野方面)に進み直進、右側。
近くにコインパーキングあり。

【ケータイで見る(食べログ)】