空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

甘味処 花@神楽坂~クリームあんみつ~

以前から気になっていた店ですが、神楽坂は店の選択肢が多いため
何となく後回しにしていたところ、まっつんが若干斬っていたので
逆に気になって訪問してみることに(笑)。


名物のおばあちゃんが色々な話をしてくれて至れり尽くせりの接客です(笑)。
4人で行ったのですが、全員が看板メニューであるクリームあんみつを注文。

クリームあんみつ750円

フルーツがキレイに飾り付けられ豪華。750円ならお得感抜群です!
私的にはスイカが乗っているのが嬉しかった(笑)。


求肥は軟らかくて良い。大抵の店では添えられる求肥は硬いですから…。
アイスクリームは普通のバニラ。あんこは塩気の効いた粒あん
寒天は変なクスリ臭い匂いやシロップの味はせず、海藻のエグ味もない寒天で、
口に入れた時の柔らかさが丁度良い寒天です。
なんでも専門の職人さんから仕入れているとか。
甘すぎると聞いていましたが、あんこも特に甘い方だとは思いません。
むしろ塩気が若干気になりましたが、メリハリとしてはアリでしょう。

甘味処 花
東京都新宿区神楽坂6-8
03-3267-5478
12:00~19:30(土曜日は18:30まで)
定休:日祝
駐車場なし(周辺にコインパーキングあり)
東京メトロ東西線神楽坂駅(1出口)より徒歩3分。
都営大江戸線牛込神楽坂駅より(A3出口)より徒歩3分。
JR飯田橋駅(西口)より徒歩9分。