空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

相南家@東林間(濃厚スープの家系ラーメン)

2008年12月オープン。
スープが濃厚なことで知られる横浜市港南区岳家出身。
当然、この店にも濃厚なスープを期待!



ラーメン650円(麺かため)

うん、なかなか濃厚です。風味もコクもパワフルで美味しい!


全盛期の岳家や開店当初の大原家ほどの濃度ではありませんが、
充分満足できるレベル。「家系喰った!」という気になります。


麺を食べた感じでは、家系の主流である酒井製麺とは別の物だと思います。
おそらく岳家と同じ木村製麺のものでしょう。
しっかり固いのにスープの絡みもよい、クオリティーの高い麺だと思います。


★★★★☆

ミニラーメン550円+味玉100円+キャベツ70円

禁断の「麺かため・味濃いめ・油多め」で注文!
濃厚なスープなのでキャベツはもちろん相性バッチリ!
味玉の断面写真を取り忘れましたが、バッチリ味の染みた半熟で美味しかった!
後半はしょっぱく感じられ、味濃いめにする必要はなかったようで…。


★★★☆☆+

相南家
神奈川県相模原市東林間5-17-15
042-714-0501
11:00~14:00 18:00~23:00
定休:火 (月曜は夜の部休み)
店裏手に駐車場1台あり。
小田急江ノ島線東林間駅(西口)より徒歩3分。