空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

エール@戸塚【閉店】

■2010年9月、店主引退のため閉店しました。



だいぶ前から気になっていた店で、
実は3回ほど行ったのですがいずれも営業していませんでした…。
検索しても営業時間や定休日などが不明でしたが、最近ようやく判明。
なんとこの店は夜のみの営業だったのです。振られるのも当然。
過去3回行ったのはすべて昼間でしたから!


いいですね~。渋い!
駅から離れているのにコンスタントに客が入ります。
店内は意外と落ち着いた感じ。席数は結構多く、テラス席(?)もあります。


メニュー表(クリックすると拡大)






定食は大きめライス(350g)と味噌汁つき。
ライス大盛(500g)は60円増、お代わりは110円。
味噌汁はお代わり無料!

チーズハンバーグとオムレツフランク定食1260円

とにかく量がすごい!
ハンバーグは200gぐらいあるし、オムレツは卵3個分ぐらいあるし、
付け合わせのパスタだけで軽い食事になりそうな量。
パスタは茹で置きではなくちゃんとコシがあります。
ハンバーグパテは合い挽きでつなぎも入っている感じだし、
ソースも特に凝った作りではないんですが、安心感のある味です。
オムレツの量は正直ちょっとキツかったけど頑張って完食しました。
本当に動けないぐらい満腹!



オムレツとシチューハンバーグ定食1050円

ハンバーグ、オムレツ、フライドポテト、パスタの上に
デミグラス風のシチューソースがたっぷりかかっています。
もちろん本格デミグラスソースとはほど遠いんですが何だか美味しい。
特にパスタを絡めて食べるのが気に入った!


量が多いだけではなく、愛のある味です。
千円以下のメニューでも量的には充分足りそうです。
横浜にもまだ隠れた名店があるんですね~。

レストラン エール
横浜市戸塚区戸塚町3898
045-864-4655
17:30~23:30(LO23:00)土曜日は21:30まで
定休:日祝
JR戸塚駅(西口)より徒歩8分
旧国道1号(東海道)沿い。「八坂神社前」信号近く。
駐車場なし。近隣にコインパーキングあり。