空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

やきそば磯村屋@横浜阪東橋

1950年(昭和25)創業。横浜で最もディープな下町エリアにあります。
米寿も近いと思われる老夫婦で経営していますが、
調理など仕事の大部分をおばあちゃん1人でやっている様子。
客層は近所の常連客がメインですが、近年はTVなどでも紹介されたせいで
新しい客も増えているという。


メニュー表
メインメニューの焼きそばはご覧の安さ!
冬場はおでんもあります(7/19まではあったが7/24には無くなっていた)。



やきそば(三色・中)350円

3種類の具(玉子、ポテト、肉)が入って350円とはなんちゅう安さ!
麺もべとつかず、焦げ目が付いてバラリとした感じが良い。
私は酸味が気になりましたが、ツボにハマった人も身近にいるようで(^。^)



かき氷(いちご)250円

内容的にはとりたてて褒める点もないけど、お値段はもちろん良心的。



豆かん250円

豆は缶詰だけど、寒天は自家製っぽい。黒蜜もまあまあです。



やきそば磯村屋
横浜市南区八幡町4
045-261-0956
11:30~18:00
水曜定休
横浜市営地下鉄阪東橋駅より徒歩10分。
横浜橋商店街のアーケードを抜けてさらに直進。
駐車場なし。近隣にコインパーキングあり