空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

らーめん Ohana(オハナ)@辻堂

神奈川県の湘南や県央地区は、今や全国屈指と言えるほどのラーメン激戦区!

桜(塩)700円

鶏と魚介のWスープ。
アサリをメインに海の出汁を惜しげもなく使用との謳い文句ですが、
モミジの匂いが強く出て鶏の方が強く感じられます。
全体的にまとまりは良いですが、人によっては鶏臭く感じてしまうかも。
具は軟らかい仕上がりの肩ロースチャーシューが、薄めながら2枚。
右の方にある白い物体はワンタンで、これは全然ダメ。
ワンタンの皮がピッタリとくっついてしまって四角い板状になっていて硬い。


麺は中細平打ち麺で、かんすいは使われていない感じ。硬め注文しました。
滑らかな麺で最初は良いのですが、すぐに柔くなってしまい後半飽き気味に。


★★★☆☆

特選牡丹(魚介豚骨)1080円

スープは豚骨と野菜のWスープ。魚介の醤油ダレが掛けられており、
混ぜるとトリプルスープ的な感じに。
サラリとしたスープのバランスは良く臭味もないので、
これは誰が食べても大抵美味しく感じるのではないかと思われる。
具は軟らかい仕上がりの肩ロースチャーシューが3枚、
煮玉子の味付けは薄めで特に特徴はない。
ワンタンは上記で説明したものと同様で全くダメ。


麺は中太ストレート麺の硬め注文。こちらは力強くて歯応えがあり美味しい!


★★★★☆

私的にはスープと麺とのバランスが良い豚骨がオススメです。


らーめん Ohana 店のHP
神奈川県藤沢市辻堂神台2-1-21
0466-36-7887
定休日:木曜
平日 11:30~14:30 18:00~24:00
土・日・祝 11:30~24:00(スープ終了時閉店)
JR辻堂駅(北口)より徒歩6分
駐車場6台あり。

本厚木駅近くに系列店「オハナ堂」あり(メニューは異なる)。