空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

襄陽@白楽(巨大餃子&焼売が450円!)

2004年、妙蓮寺から現在の場所に移転してきた店。
昨秋の横浜ウォーカーのB級グルメ特集に載っていた
バカでっかい餃子とシウマイが気になっていました。

餃子450円

ぐわっ! 想像以上にデカイ!
写真左上のグラスと見比べれば大きさの見当がつくかと思いますが
通常の3~4倍はあるでしょうか。餃子だけでお腹いっぱいになりそう!


なんと皮まで自家製ですが、考えてみればそれもそのハズ。
既製品でこんなにデカイ皮なんてないはずだから(笑)。
味も決して悪くない。いや美味しい方に入るのでは…!



焼売450円

こちらもアホみたいにデカイ! 通常の3倍はありそうです。
グリーンピースがやたらと小さく見える(笑)。


野菜やつなぎ等が多めでやわらかい食感のシューマイですが
決して怪しげな味はせず、まっとうに作られたものだと思います。



杏仁豆腐は無料サービス!

ミルクっぽくない爽やかな味で、好みです!
メニュー表に200円と書いてあったのですが、なんと無料とのこと!
ランチタイムのみのサービスかと思いきや、店のHPによると
オールタイムもれなく無料と知ってさらにビックリ!


サイドメニューだけでお腹いっぱい!(笑)
他に鶏唐揚げ(1300円)もドカ盛りらしい。
他のテーブルではおこげを豪快にジャーッとやっていたので、
本格的中華料理もイケそうな予感。
これは隠れた名店かも知れません!
酒類も安いので宴会にもいいでしょう。
作り手が1人なので、店内満席の時は注文してから結構時間がかかるようです。


中華料理 襄陽(じょうよう)
横浜市神奈川区六角橋2-1-17
045-481-1633
11:30~14:00 17:00~22:00
原則無休
東急東横線白楽駅より徒歩4分
六角橋交差点の近く。
六角橋商店街の駐車場が1時間30分無料