空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【水餃子もうまい】赤のれん@瀬谷海軍道路

連食の果てに流れ着いたのは、当ブログではお馴染みの「赤のれん」。
まっつんは果敢にも連食にチャレンジ!
天狗家でドカベンライスに挑戦して敗れたテンチョ&よはんは
店の外に倒れていました(笑)。

海軍道路(環状4号)沿いにこの赤提灯が出ていれば営業中です。


曲がって約30mの場所にあります。駐車スペース充分あり。



水餃子200円

なんとこれが200円! もちろん皮も自家製ですよ!
屋台なのに出来合いのものは一切使わないんです。でも冷凍してあるけど。
これは以前行った時に撮影したもの。photo by よはん



スープ入り水餃子300円

今回は、メニューにないのに特別にこんな風に作ってもらいました(笑)。
ラーメンのスープに水餃子を入れたものです。


この日は良質なカツオと鯛アラを入手できたということで、
魚出汁がとても強く出ていて、いつものスープとはだいぶ違うイメージ。
いつものスープもバランスよくて美味しいけどね!



支那そば600円

まっつんが食べた塩ラーメン。
相変わらずきれいな色のスープです。



赤のれん(屋台)
横浜市瀬谷区中屋敷3-14-1付近
19時頃~25時頃
定休:日曜日と雨の日(不定休あり)
海軍道路(環状4号)南行き沿い。
エネオスGSより約100m南方、瀬谷西高前の信号から約200m北方
の路地を東方に入って約30m。相鉄線瀬谷駅の北方約1.3km。
海軍道路沿いに赤ちょうちんとノボリあり。
駐車場所あり。

赤のれんのラーメンについて詳しくは過去記事を参照してください。
2008年10月 http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/45804068.html
2008年8月 http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/44614460.html
2008円6月 http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/43716704.html
2006年8月 http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/15661349.html