空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

タイカレー イムイェム@東名川崎IC(宮前平)

店主はタイカレー「メーヤウ」に感銘を受けてカレー屋をはじめたという。
タイ料理屋ではなく、あくまでもカレー屋です。
前回食べて気に入ったので再訪!→前回訪問時の記事(2009年3月)


隣の讃岐うどん屋と連食予定だったのですが、閉まってました…。

レッドイエローカレー800円

この店でいちばん辛いメニューがこれ。
具は鶏手羽元、ジャガイモ、ゆで玉子。
インドカレーとタイのレッドカレーを合わせたような味です。
美味しいけどもう少し量がほしいな~。


辛さが足りない時は卓上のプリックナムプラー(唐辛子のナムプラー漬け)
をかけたり、追加唐辛子(写真↓)をもらうこともできます。


香菜入り玉子焼き900円

もろパクチーと玉子焼きの味ですが、
上にちょっと乗っているタイ風角煮がかなりうまい!
次回はタイ風角煮丼(今回は品切れだった)をぜひ食べてみたい!


イカレー イムイェム 店主のブログ
神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-9-21 ※テイクアウト可能
044-976-1240
11:00~15:00 18:00~21:30(L.O)
月曜定休
東名川崎IC出て左。尻手黒川道路を王禅寺・生田方面へ約700m先右側。
田園都市線宮前平駅より尻手黒川道路を約2km西方向へ。
讃岐うどん「綾」の隣。

このあと、新百合ヶ丘のリリエンベルグに向かおうとしたところ
定休日だという事に気付き、自由が丘のスイーツフォレストに針路変更。