空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

自由が丘スイーツフォレスト

タイカレー・イムイェムから6人で移動。
2003年にオープンしたスイーツ集合施設です。
フードコート風に8店が入居する「スイーツの森ゾーン」のほか、
独立したスイーツ3店と製菓材料店「クオカ」まで入居し、
まるで建物全体が「スイーツの城」のようになっています。


入場するとすぐ大きなクロカンブッシュがお出迎え!


「ル・スフレ」でスフレを食べる!

ル・スフレという店では、焼きたてフワフワののスフレが食べられます。
味はバニラ、フランボワーズ、チョコレート、マロン、パッションフルーツ
の5種類があり、価格はどれも同じ1050円です。
クリームチーズのスフレだけ1.5倍サイズで1680円なのが意味不明。
持ち帰りはできないので、できあがるまで30分前後かかります。
なぜかビルの規定により水を出せないらしい。これも意味不明。
仕方なく飲み物を注文するが、しっかり割高な価格設定になっている…。

フランボワーズのスフレ1050円

さてようやく出てきました。
「30秒でしぼんでしまうので早く食べて」と注意書きがあります。
スフレそのものにもほんのりラズベリーの味がついています。


スプーンで真ん中に穴を開けて、ソースを流し込んで食べます。
うん、美味しい!? こりゃ焦がしすぎて失敗だよっ!



九龍380円

「HONG KONG SWEETS 果香」という中華系スイーツ店。
見た目もきれいだし、胃がスッキリする感じで案外美味しい!



カシスヨーグルト(カップ)430円

マイナス20度に冷やした大理石の上でアイスをブレンドする
「ミキシン ミクスリーム」で買ったもの。
ヨーグルトの酸味が利いていてサッパリ系の味。



プリンセスマカロン580円

神戸を中心に展開するフルーツカフェ「アロー ツリー」が新業態になって
東京に初進出した「フルベジ」という店。母体は青果店らしい。
そくらてすさんが注文したものですが、少しだけ味見。
イチゴの質もまあまあで、マカロンのレベルもいい線行ってます。


あまおうショート800円

これも上記「フルベジ」で買ったもの。
イチゴは美味しいけどスポンジケーキが安っぽくてイマイチ。
「あまおう」をこれだけ使えば値段が高くなるのは仕方ないけど
800円も取るならば土台(スポンジ)はしっかり作らないと。


自由が丘スイーツフォレスト HPはこちら!
東京都目黒区緑が丘2-25-7 ラ・クール自由が丘1~3階
東急東横線大井町線 「自由が丘」駅南口から徒歩約 5分
駐車場なし(近隣にコインパーキングあり)
★スイーツの森ゾーン(8店舗)
03-5731-6600
10:00~20:00
年中無休
入場無料
★「スイートセレクトゾーン」の4店はそれぞれ独立店舗で
営業時間等が異なります。4店とも月曜定休(祝日の場合は翌日)。

この後、一行はドラーバックスで一休みした後、
新横浜ラーメン博物館「らーめんの駅」を目指すのでした。