空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

暇つぶし@ナンジャタウン

ドラさんよはんさんテンチョさん横浜での餃子昼食の後、池袋に移動。
ここでそくらてすさんも合流し、麹町での夕食までkill time。
暇つぶし会場は、1993年まで東洋一高いビルだったサンシャイン60のある場所。



餃子スタジアム

ご存じナンジャタウンのメインアトラクション!


東京羽田「安亭」の焼餃子450円。焼き置き。


滋賀県「包王」(パオウ)の牛とん包550円。焼きたて。


後者が一番マシだったけど、6人が食べた餃子すべて美味しくない!(`ヘ´)
横浜とんとんの方が25倍うまい。

アイスクリームシティ

ナンジャタウン内に設置されている常設イベントスペース。
台湾風かき氷「マジックスノー」の練乳ストロベリー&ベリー白玉550円。
まるで綿菓子を凍らせたような食感で、滑らかな口当たりなのに
クリームのような重さは感じさせず、あくまでもフワリと軽い食感。
新雪という表現もうなずけます。なかなかいいですね~!



プリン博覧会2009

ナンジャタウンの「東京デザート共和国」内にて開催されているイベント。
2009年3月から9月まで。


北海道日高町「パティスリー・パサパ」の「 プリン・あ・ラーメン」650円。
麺がプリン。スープはカラメルをゼラチンで固めたもの。
チャーシューやネギはチョコでできています。
左にあるのは北海道ファームヌーボー「ひよこプリン」320円


名古屋「スイートファクトリー・コモディーノ」の
プレミアポットプリン660円。


うーん、シャトレーゼのプリンの方が2.5倍うまい(笑)。
このあと一行は車2台に分乗し、麹町「アジャンタ」へ向かいます。