空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【餃子250円】横浜とんとん@星川

友人3人がうちに遊びに来たので、
まずは近くにある超オススメの餃子屋さんへみなさんをご案内~!


餃子250円(写真は2皿分)

この不況なのに過去最高売上を記録した「餃子の王将」とあまり変わらぬ値段。
しかも、安いだけではなく純粋に美味しい餃子なのです。
値段に関係なく、私は神奈川トップクラスの美味しさだと思っています。
野菜中心でライト系の餃子で、餡にラードが練り込んであり、
ニンニクは控えめ、化調は少なめです。
それなのに決してパンチ不足ではなく、高い満足感を与えてくれます。


ライス210円(スープ付き)+味玉100円

ライス210円を注文するとスープも付いてくるのが嬉しい。
しかもこのスープはインスタントなどではなく、
ラーメン用の自家製スープで魚出汁も入っているのです。
そしてラーメン用のトッピングである味玉(半熟)も注文しました。


皮がすぐにペロリと剥がれてしまうのがこの店の唯一にして最大の欠点!
しかし何十回もこの店に行っている私にとっては、
もはやこれは愛すべき欠点と言っても過言ではありません。


今日は注文しませんでしたが、この店はラーメンもなかなか美味しいですよ!
平打ち麺の喜多方風ラーメンで、醤油、味噌、塩味があります。
過去掲載記事ではラーメンも載せています!

横浜とんとん (情報は2009年10月現在)
横浜市保土ケ谷区星川1-15-27
045-331-8735
11:00~14:30 16:30~20:00
定休:日曜・水曜
相鉄線星川駅保土ヶ谷区役所と反対側の出口)より桜ヶ丘方面へ徒歩5分。
店隣の民間駐車場に3台、店前にも1台駐車可。

※焼餃子・生餃子のテイクアウト可。地方発送も可能。