空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ふぐの唐揚げ

松原商店街でフグの身がパックにたくさん詰まって1000円!
東シナ海で獲れたフグで、下関の業者が加工したもの。
季節・産地・値段・大きさなどを考えるとヒガンフグかな?
原材料表示を見るとフグと塩しか使っていないとのことで、
一応表示を信じて買ってみることに。
今夜は「ふぐ唐揚げ」に決まりですな!


1000円でこれだけの唐揚げができました。安い!
左奥の方にある色が赤茶色い4尾のフグはやや長時間揚げたもので
身が縮んでしまいましたが旨味は凝縮されました。
その他のフグは揚げ時間を短めにし、
ホクッとした身の柔らかさを重視した仕上げになっています。
どちらもいいけど、私はよく揚げた方が好きだったかな。


フグの唐揚げは、口当たりがソフトなのに旨味が強いのが特徴。
フグ刺しより唐揚げの方が美味しいと言う人もいます。

得意の茶碗蒸し。そこらの和食店より絶対美味しいですよ。