空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ドイツ製ソーセージを使用したアメリカンなホットドッグ

東京ドイツ村で買ったドイツ製の缶詰&瓶詰めのソーセージ。
確か瓶詰め6本入りの方が680円ぐらいだったかと記憶。
これを使ってホットドッグを作りました。
個人的趣向ですが、ドイツ語のウムラウトってなんか好き(笑)。
ウィーナーブルスヘン!der des dem den! die der den die!(意味ナシ)



調理技術はまったく不要。簡単すぎて誰でも作れます。
相性のよいパンを選ぶことと、味付けと具をシンプルにすることがコツ!
余計な具や調味料を入れないのがアメリカンスタイルなのだ!
今回の味付けはケチャップとマスタードのみ、具はタマネギとピクルスのみ。
日本人は野菜などを少量入れてヘルシーとか言って自己満足しがちですが
それよりもサラダをボール1杯ほど食えっつーの!

ホットドッグその1

こちらは缶詰の方のソーセージを使った物。
缶詰といえどもさすがは本場ドイツ製。侮れない味です。
具はスライスのピクルスのみ。味付けはケチャップとマスタードのみです。


パンは、近所にある割と美味しい手作りパン屋さんで
「この焼そばパンの、パンのみ売ってください!」と予約注文したもの。
ドックパンは具入りで売る事が多く、パン単体では売らない場合がほとんどです。
しかし個人経営のパン屋さんは事前注文しておけば対応可の店が多いようで
前日に注文しておきました。やっぱ大手メーカーの既製品より美味しいです!

ホットドッグその2

こちらは瓶詰めの方。缶詰よりサイズが少し長さのあるソーセージ。
ラベルにはアメリカンスタイルと銘打っている上、ホットドッグのイラストまで!
確かにこちらの方がホットドッグに向いた味でした。瓶詰め侮れず!
具はタマネギとピクルスのみじん切り。


パンはコストコで買ったドッグパン。
6本208円と割安ですが、さすがアメリカの店だけあって相性抜群!
あらかじめ切れ目が横に入っていたのは意外でしたが…。

おまけ:鶏ハムサンド



鶏モモ肉のみじん切りに花椒やパプリカなどを混ぜたものを鶏モモ肉で巻いて、
ラップにくるんで蒸し鶏にしたスライスが挟んであります。
他にゆで玉子とマヨネーズとブラックペッパーをあえたもの。野菜ははサラダ菜。