空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

○屋製麺店(まる屋)@厚木【閉店】

【閉店】
2013年12月31日をもって閉店しました。



「なると商店」が移転・改名して2008年9月にオープン。
移転前は結局行けなかったのですが、ようやく訪問が実現!

醤油らぁめん680円+味玉100円

淡麗なスープを想像していたのですが、思ったより濁りがありパワフルなコク。
豚骨、鶏ガラ、魚介などがどれも突出しないようにバランスよく配合されているほか、
野菜も多めに使っていると思われます。白菜か何かが入っているのかな?
麺リフト写真を撮り忘れましたが、色白で弱いウェーブがかかった細麺(自家製麺)。
コシも口当たりも申し分ないのですが、やや単調で食べ進むうちに飽きる気も。
チャーシューや味玉などの具はすべて抜かりなく美味しい。
ラーメン全体としては間違いなく美味しくて高レベルなのですが、
もう一押しすれば超激旨ラーメンに化けそうで、ちょっと惜しい気がします。
まるで数年前までの麺や食堂ブラジルのようでした。


★★★★☆

塩らぁめん680円

味付け以外は醤油ラーメンと同じ。塩味も決して悪くはありませんが、
この店のスープは醤油のアミノ酸が加わることにより旨味が生きるようで
基本的に醤油味がオススメです。


★★★☆☆

あぶり豚ごはん300円

炙った豚バラ肉に甘い醤油ダレがよく合う。しかしちょっと脂身が多すぎたな…。
バラ肉は場所により当たり外れが激しいのが難点。★★★☆☆




○屋製麺
神奈川県厚木市王子1-1-21
046-223-5850
11:00~15:00 18:00~21:00
定休:月・第3日(祝日の場合は翌日に順延)
本厚木駅から北西へ約2.5km。緑ヶ丘小学校の東隣。厚木東高校近く。

【2008~2009年末年始の営業時間】
12/31は昼の部のみ営業。
年始は1/5より営業