空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【A5和牛】焼肉問屋 牛蔵@富士見台

練馬在住の友人から、国産A5ランク和牛を安く食べられる焼肉屋
あると聞いたので行ってみました。
席の半数は予約制、残り半数はフリー客用ですが1時間待ちは当たり前とのこと。
この日は予約なしで50分ほど待ちました。



とちぎ牛A5

常陸牛、とちぎ牛、山形牛、仙台牛の中から
その日に安く良いものを選択して仕入れているようです。
この日はとちぎ牛。個体識別番号も貼り出されています。



セット(700g6000円)

とりあえず700gで6000円の店側オススメのセットを注文。
配膳時に部位の説明を受けたのですが、どれがどれだかわからなくなり…。
肩三角、上バラ、みすじ、ざぶとん…などだと思います。







特上タン塩(924円×2)




ロース(504円×2)




ネギカルビ塩(714円)



安いので値段を気にせず注文しまくりましたが、
一人あたり6000円弱であがりました。
サワー類280円、ウーロン茶やコーラは100円など、飲み物も異常に安い!
全体的評価としては、コストパフォーマンスは文句なしですが、
A5和牛という割には高級感というか気品を感じませんでした。
ただ柔らかいだけでイマイチ旨味が伝わって来ない感じで…。
なお、麺類やスープ類はチェーン店レベル。
まあそれでも優良店には違いありません。

焼肉問屋 牛蔵(ぎゅうぞう)
東京都練馬区貫井3-10-2
03-3970-2257
17:00-24:00(土・日・祝は16:30~)
無休
西武池袋線・富士見台駅徒歩1分。
北口を出て左へ。約50m先右手の2F。