空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

お庭でバーベキュー(秘伝のタレ使用)

ドラさんちの庭でバーベキュー!
男性陣が炭火を起こすのに苦労しているようなので
バーベキューの前にまずは前菜(?)から。
北海道根室から取り寄せた産直サンマです。

サンマの刺身

ドラ作。以前ドラの記事に載せていたサンマ刺身は、
大葉とかカボスとかで飾り付けてあったのになぁ…(^。^)



サンマのなめろう

これもドラ作。
私はアジのなめろうしか作ったことがないけどサンマも美味しいね~!
ドラちゃんやるぅ~!



いざバーベキュー開始

ジャ~ン!! 今回焼くお肉はこれ!
ブドウを食べさせて飼育したというオーストラリア産の牛カルビ1kgと、
山梨県産鶏モモ肉約600g、牛レバ、ソーセージです。
合わせて2kgは超えています。


鶏モモ肉を自家製秘伝のタレに浸けながら焼きます。


もう匂いだけでもたまらん! めちゃめちゃ美味しいですよ!
今回も秘伝のタレの威力が存分に発揮されました。


続いてカルビを焼き始めます。
焼肉のタレはARAPRO自家製。すりおろしたリンゴ、タマネギ、ニンニクなどで作りました。


5人で2kgの肉類をペロリと食べ終わり、続いて焼サンマ!


炭火焼きのサンマはひと味違いますよ!


というワケでドラさん、遅くまでおじゃましました。
のびさん、炭や竈などの準備と後かたづけお疲れさまでした!