空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

らーめん若月@新宿思い出横町

戦後の闇市から始まった「思い出横町」の中にある老舗ラーメン屋。
現在でも昭和30年代の面影を残しています。


手打ちラーメン450円

これで450円とはさすが。麺の量も結構多いです。
麺は店舗の2階で作られているそうで、いかにも自家製らしい作り。
スープとの相性を考慮してか、やや柔らかめに茹でてあります。
麺自体は美味しいのでもう少し固茹での方が一般ウケする気がします。
スープは魚出汁の入った豚骨ベース。基本的には美味しいんですけど
時間帯などによって味が変わってきそうな作りで、
私が食べた時は魚出汁から出たと思われる酸味がちょっと気になりました。
チャーシューは寸胴でスープと一緒に煮ただけの昔風ですが個人的には好み。


ラーメン若月
東京都新宿区西新宿1-2-7
03-3342-7060
11:00~翌1:00
日曜定休
JR新宿駅(西口)徒歩3分。「思い出横町」

満足度:★★☆☆☆ 短所も多いが、代え難い魅力も