空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

黒毛和牛霜降りのにぎり(炉香膳[ROKAZEN]@瀬谷)

ラーメン部ドラさんと共に赤のれんでラーメンを食べた後、
車で5分の場所にある炉香膳へ。ここでひっそりとヨハンさんが合流(笑)。
大騒ぎのオフ会となりました(うるさくてゴメン→炉香膳オヤジさん)。


何度も載せている店なので、既掲載メニューについては説明を省略します。
過去記事をご参考に!
2008年7月訪問時  2008年4月訪問時

静岡おでんセット(600円×3)



若鶏の竜田揚げ(500円×2)



釜揚げ鶏団子(500円)



讃岐うどん(700円)



和牛生レバーのタタキ700円

初掲載メニュー。木・金曜日限定だそうですが、パーティーなどで予約すれば対応可。
臭味などは全くなく、滑らかな舌触りです。美味しい!



本日の目玉:黒毛和牛霜降りのにぎり(4巻1200円×2)

これも初掲載。ラーメン部は陶酔! ヨハンさんは悶絶!
火・水曜限定と聞いていましたが、この日(金曜)もありました!
これは素晴らしく美味しい! 本職の寿司屋でもこれより劣る店は山ほどあります。





これだけ食べてもまだお腹に空きがあるラーメン部と私は、
「このあとまた赤のれんに行こう」という常識外れな展開に。
赤のれん→炉香膳→赤のれん…という狂気の3連食!!
ヨハンさんも引き連れて再び赤のれんを目指すのでした。
そしてなんと、炉香膳の店主自身も店じまいをしてオフ会に合流。
ラーメンと料理好きが集まり長~い歓談が深夜1時まで続いたのでした。

和風カフェ&ダイニング 炉香膳(ROKAZEN)
横浜市瀬谷区瀬谷4-7-10 森川ビル1F
045-302-1340
営業時間:17:00~24:00(15:00ごろから営業する場合もあり)
定休:月曜
相鉄線瀬谷駅(南口)徒歩2分。
相鉄ローゼン前の「瀬谷駅前名店街」に入り、約40m先を左折。約70m先の右側。
商店会の共同駐車場を利用可
店主のブログ:オヤジの居酒屋開業奮闘記