空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

中華そば ときわ@天王町【閉店】

閉店しました。
跡地はインド料理店に。



鳥居式ラーメン塾出身で、中野の麺彩房などと同様に大成食品の系列店らしい。
まあまあ美味しいんですが特徴のない地味なラーメンです。
家から近いのに、ブログ開設から2年以上載せてなかったのはその地味さゆえ。
食べたのは3回目です。

中華そば630円

豚骨鶏ガラブレンドのスープに、魚介由来と思われる甘味も感じる。
濃厚感はないけど決してアッサリタイプではありません。
青葉のスープをややあっさりにして、麺を細くした感じ。
具も全体的にまあまあで、特にコメントが思い当たりません(笑)。


麺はもちろん大成食品。加水の高いプニプニしたものでスープには合っています。
この値段で昼の部はライス無料なのだからなかなか良心的。


立地もまた地味なんですが、横浜ビジネスパークから徒歩5分ほどなので
昼時はそこそこ客が入る様子。地味に頑張っています。
この店で唯一、他店にない特徴を挙げるとすれば限定20食の「とまとラーメン」。
これもまあまあ美味しいんですが今回は注文しませんでした。


中華そば ときわ
横浜市保土ヶ谷区岩間町1-11-11
045-332-1211
11:30~15:00 17:00~21:00
日曜定休
相鉄線天王町駅より徒歩5分
JR保土ヶ谷駅(西口)より徒歩7分