空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

クイズ:ウソを探せ!

味や見栄えがイマイチという理由でボツになった画像を利用して
クイズをやりま~す!

以下の7つの料理の説明で、明らかなウソが2つ含まれています。
たとえば、味噌ラーメンなのに醤油ラーメンと言っていたり、
インスタントなのに手作りかのような記述をするなど、
些細な部分でなく、かなり根本的な部分にウソがあります。
その2つの番号を当ててください!

①オムライス

鶏肉と鶏ガラスープで炊き込んだ本物のチキンライスを使っているのですが
見栄えがイマイチなのでボツに。



②とんかつ

作り方はごく普通。肉が薄いし揚げあがりの衣の色も悪いのでボツに。



③フリッタータ

パルミジャーノとバジルが入ったイタリア風のオムレツ。
お好み焼きだか何だかよくわからないのでボツに。



④ポークカレー

市販のカレールーを使わず、たった10分で作ったカレー。
見栄えはまあまあだけど味はごく平凡なのでボツに。



カルボナーラ

イタリア産パルミジャーノと卵をたっぷり使用。
見た目は美味しそうだけど実は失敗作なのでボツ。



⑥チャーハン

具はほとんどないけど自家製のチャーハン。、
ネパールの塩で味付けし、紹興酒で香り付けしてあるので味は本格的ですよ!



⑦餃子

皮は既製品ですが餡は手作りで、もちろん自家焼き。
決して市販や冷凍の餃子ではありません。



正解は5/13夜あたりに!