空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

肉屋さんのベーコンと特注のパン!

麹町の大田屋という肉屋さんのベーコンが美味しい!
という情報をそくらてすさんから聞きつけ、さっそく買ってきました。

これが大田屋さんです。
オフィス街のビルの谷間にある、昔ながらの小さな肉屋さんです。
冷蔵ショーケースはなく、注文すると奥の冷蔵庫から持ってきてその場で切ってくれます。
新宿通沿いの麹町2丁目。最寄り駅は半蔵門です。


これが買ってきたベーコン(約400g)。100g263円と値段もリーズナブル!


パンにはさんでみました。フランクも大田屋で買ったものです(4本378円)。
ベーコンは味も香りもよく、さすがそくらてすさんオススメの店です。
だけどちょっと噛み切れない筋のような所があって残念。ハズレの部位だったか?


焼かずにそのままパンにはさんでみました。
こちらの方がベーコンの風味が楽しめるかな♪


パンは近所の手作りパン屋さんに注文して焼いてもらった特製コッペパン
パン屋さんではほとんど何か具などをはさんで売っているため、
こういうパンのみで売っている店はほとんどありません。
そこで、割と近所で私が美味しいと思うパン屋さんに思い切って相談してみたら
前日まで注文すれば翌朝焼いてくれるとのこと。1個80円。
これは今後もお世話になりそうです!