空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ラーメン専門 くぼ田@西東京市保谷町【閉店】

2015年9月、残念ながら閉店しました。




遠いけどぜひ行きたかった店に念願の初訪問!
カウンター5席の小さな店で、駅から近いのにめちゃめちゃ見つけづらい立地。

ラーメンのタイプとしては「和風・超アッサリ系」となります。
味は「醤油」「塩」「味噌」がありますが、メインは醤油。
大盛りはできますが、トッピングは「味玉」しかなく、チャーシュー麺すらありません。
餃子やチャーシュー丼みたいなサイドメニューも一切ナシ!

ラーメン700円+味玉100円

美しいラーメンです。味からして、いかにもよい素材を使っていそう。
豚骨鶏ガラブレンドの動物系と魚出汁を丼で合わせるWスープ。
魚出汁はほとんど煮干しの味しかしないけど、
エグ味がまったく出ていないので、煮干しが苦手な人でも大丈夫!
巻きバラチャーシュー超うまっ! 香りと甘みからしておそらく国産ポークか。
超ハイレベルのチャーシューなのに、チャーシュー麺がないのが残念!


麺は中太。塩分が少ないアッサリスープなのに、不思議と太い麺がよく合う!
アッサリ醤油系では3本の指に入る絶品ラーメンでした。美味しかった!


★★★★★

塩ラーメン700円+味玉100円

これまた美しすぎるヴィジュアル。
スープ本体は醤油ラーメンと同じですが、塩ダレにはアサリが入ってるそう。
うん、そう言われると確かにアサリの味がしてきたぞ(笑)。
個人的には醤油がオススメですが、好み次第では塩も捨てがたい!


味玉のアップ。
薄味ながら中まで均等に味が染みているのはポイント高いが、
黄身のトロミが少し足りないのは減点。トータルでは中の上。。


★★★★★



ラーメン専門 くぼ田
東京都西東京市保谷町3-8-8
0424-60-7651
11:30-14:30 17:30-20:30
休日: 火曜・第3月曜
西武新宿線西武柳沢駅(北口)徒歩3分。
富士街道に出たら右へ。140m先「西武柳沢駅東」信号を左へ狭い路地に入ってすぐ右側。

私的ラーメンランキング・あっさり醤油部門の1位に決定!