空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

ステーキ&ドイツパン

ステーキ

「中途半端に高い霜降り和牛はただ脂っぽいだけで味がない」というのが我が家の趣向。
高級和牛なら話は別でしょうけど、半端なのはイヤ!
…というワケで今回も安い肉(笑)。豪州産です。
コーンスープはコーン缶を使っていますが市販品のスープではありません。


例によって、自慢のアメリカ製ステーキ専用鉄板で焼きました。
得意な料理は色々あるけど、ステーキの焼き方は特に自信あり!
断面はこんな感じのミディアム! 中は赤くてもちゃんと熱が通っていますよ!



ドイツパン

ドイツパンで有名な神楽坂「ベッカー」で買ったロッゲンミッシュブロート。
ライ麦全粒粉70%で、酸味のあるサワー種の酵母を使用したパン。


レタスとチーズのみをはさんでサンドにしました。
コクも味わいも深いパンなので余計な調味料は不要なのです。
ドイツ人が「日本のパンはフカフカすぎて味がない」と嘆く気持ちが分かりますよ(^_^)。