空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

らーめんダイニング ど・みそ@京橋

2006年3月開業。両国「ときせい」出身。
みそラーメン部門でこの店を1位に挙げる評論家もいるそう。

特みそこってり850円

チャーシュー2枚、もやし、コーン、ゆで玉子、海苔2枚がついた具増し版。
スープは豚骨ベースの赤みそ味で、背脂をふりかけてコッテリ感を出しています。
濃いめの味付けにニンニク、ショウガ、山椒などの香り付けがほどよく、
なおかつ多めの化調でパンチを出してあるところも上手。
最後までグイグイ飲んでしまう美味しいスープです。
モヤシは単に湯がいただけのものですが、スープの味が濃いめなのでちょうどいい。
他サイトを見ると、半熟味玉ではなく普通のゆで玉子なのが不評のようですが、
箸で玉子を崩してスープに混ぜて食べるとなかなかイケます。
チャーシューは柔らかくて食べやすいけど特筆するほどではなし。


麺は浅草開化楼の極太。最初はゴワゴワしてスープと馴染まない感じだけど
1~2分でよく絡んできます。適度にスープを吸っていい感じ!
スープはぬるいわけではないけど、もう少しアツアツのほうがいいかなぁ。
札幌風の味噌ラーメンとは別物だけど、東京屈指の美味しい味噌ラーメンだと思います。


店舗は首都高(正確には支線の東京高速道路)のガード下付近にあります。


らーめんダイニング ど♪みそ 店のブログ
東京都中央区京橋3-4-3
03-6904-3700
11:00~15:00 18:00~23:00(土曜は昼の部のみ)
定休:日曜・祝日
銀座線・京橋駅(3番出口)徒歩3分
有楽町線銀座一丁目駅(7番出口)徒歩3分。
都営浅草線宝町駅(A3orA4番出口)徒歩5分

★★★★☆