空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【辛つけ麺】醍醐@神楽坂

【閉店】
「カラツケ グレ」と店名を変えて足立区に移転しました。



銀座に本店があり、王子、神楽坂、お台場に支店がある韓国料理店。
神楽坂店では、昼の部は「辛つけ麺」専門店のような形で営業しています。
なお、夜の部でも辛つけ麺の注文可。
今回はラーメン食べ歩きの一環として訪問!

辛つけ麺800円

これは驚きの旨さ!
カルビクッパを濃厚にしたような牛骨ベースのスープに、唐辛子の辛味がとてもよく合う!
厚みのある陶器にグツグツ煮えた辛いつけ汁が出され、
麺の上には味をつけていない半熟玉子が半分つきます。
結構辛いけど私は余裕で食べられるレベル。
魚出汁は入っていませんが、魚介味の辛つけ麺もやっているようです。


チャーシューではなくカルビ牛肉が入っています。
メンマも美味しい(タケノコの煮物と言ったほうが近いか)。
あくまでも韓国料理の延長として作られた感じですが、
それでいて、つけ麺専門店でもよく使われる浅草開化楼の極太麺を使用したりして
ラーメンフリークにも決して違和感を感じさせない組み立てに感心!
「辛いつけ麺」というジャンルでは中本井の庄より上だと私は思っています。



プルコギ焼980円

いわゆる正統派のプルコギとは違うけど、厨房の大きな鉄板でいい香りを放ちながら焼いており
その匂いだけで食欲をそそります。香ばしく焼けており、なかなか美味しかった!



ユッケビビンバ1180円

こちらはまあ普通かな。





閉店情報あり】
醍醐 神楽坂店 店のHP
東京都新宿区神楽坂4-2-1 嶋田ビル1F・B1F
03-3268-4129
ランチタイム 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00(日祝~22:00)
年中無休
毘沙門天の向かい。神楽坂郵便局となり。
JR飯田橋駅(西口)より徒歩5分
東京メトロ飯田橋駅(B3出口)より徒歩4分
大江戸線牛込神楽坂駅(A3出口)より徒歩3分
東西線神楽坂駅(1番出口)より徒歩5分

★★★★☆(つけ麺のみの評価)