空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

焼鳥丼~秘伝のタレ・網焼き・動画付き~

【動画】秘伝のタレで焼く!
焼鳥は、焼くときの煙と匂いを楽しんでから頂くのが鉄則。
秘伝のタレ(自家製)をつけて焼くと、もう…ご近所まで焼鳥の匂いが立ちこめる!
ほら、匂いがしてきたでしょ?(こねーよ!)


焼鳥丼

鶏モモ肉と長ネギ。黄金の組み合わせですね。
普通のブロイラーの鶏肉ですが、秘伝のタレを使って直火で焼くとかなり美味しいですよ!
金串で焼いているので、大きめの肉でも中までちゃんと火が通ります。



鶏皮の串焼き

鶏モモ肉はカタマリで買ったので、皮をはがしてパリッと焼きました。
ブロイラーの皮は普通臭くて嫌だけど、これなら大丈夫!