空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【広島お好み焼き】八昌@経堂

広島の名店の暖簾分け



店主の坂本さんは広島の名店「八昌」で7年修業を積んだのち
のれん分けにて経堂に独立開店。本場広島の味を守り続けている。
経堂駅南口から農大通りに入り約80m先右側。ビルの2階にあります。

お好み焼き(そば入り)850円



カウンター席ではなくテーブルで食べたので、調理風景を撮れなかったのが残念。
しかし断面が見えるようにキレイに盛りつけて出してくれます。
そばは蒸し麺ではなくその都度茹でていました。
1人では食べきれないほど量が多く、これはおトクだと思います。

お好み焼きのアップ


上から、玉子→そば→豚肉→野菜→生地、という順番で層状になっており、
豚肉とそばはカリッと、玉子はやや半熟でフワッとしています。
さすが本場仕込み。細部までしっかり作ってあって美味しいです。
でも素材(特に豚肉)は質がよくないかなあ。
ウチで作った広島風お好み焼きと比べて格段に美味しいというほどではありません。
ソースはオタフク。最初は美味しいけど甘すぎて途中から飽きてきます。
やっぱ本場で食べてみたいな~。

とん平焼き680円



豚バラ肉と卵を重ね焼きしたもので、関西のお好み焼き屋ではメジャーなメニュー。
見た目はソソられますが…。

とん平焼きのアップ


これはイマイチ。肉質の悪さがお好み焼きよりも目立っています。
やや半熟の卵と豚肉も馴染んでおらず、ウチで作ったとん平焼きのほうが美味しい。
その他のメニューもいくつか注文しましたが、美味しいのはお好み焼きだけでした。


八昌(はっしょう)
東京都世田谷区経堂1-21-18 原田ビル2F
03-3428-8437
17:00~23:00(日祝17:00~22:00)
月曜定休
小田急線・経堂駅徒歩2分。農大通り沿い。