空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

おうちで「ペッパーランチ」を作る!

ペッパーランチ「ビーフペッパーライス」とは、
カンカンに熱した厚い鉄板の上に、ライスと生の牛肉を置き、
食べる前によく混ぜると肉が焼けてしまうという
いわば「洋風石焼きビビンバ」のようなオリジナルメニュー。
例の事件により、お店に食べに行くのが怖いという人は自宅で作りましょう(笑)。

出来上がりの瞬間



鉄板がジュージュー言っています。
ライスの中にはバターと塩と醤油が仕込んであり、
その上に、生牛肉・コーン・クレソン・ブラックペッパーが乗せてあります。

スプーンでよく混ぜると…



肉は完全に焼け、ライスも色づいて、見た目はチャーハンのようですが、
ビーフ・バター・コーン・黒コショウという取り合わせなのでチャーハンとは全く違う味です。

アップ



お店の「ビーフペッパーライス」にはクレソンが入っていません。
おそらく原価の関係で使えないんでしょうけど、やはり入れた方が美味しいですよ。
肉もブラックペッパーも、お店よりワンランク上のものを使っています。