空腹時に見てはいけないブログ

【2019年6月引っ越し】Yahooブログで累計1700万人が訪問!

【創業55年】中華麺店 喜楽@渋谷道玄坂





渋谷駅界隈でラーメン屋は数あれど、私が一番好きなのは老舗の「喜楽」。

【写真1枚目】店舗外観
1952年創業の老舗。親子二代でファンという人も多い。
道玄坂の中ほどにある「百軒店入口」から坂を登って約50m。道頓堀劇場の向かいにあります。
昼時は行列ができ、食事タイムを外しても常に満席状態。

【写真2枚目】中華麺600円 ★★★★★
いわゆる「台湾揚げネギ系」の草分け的存在。
鶏と豚のガラを7時間煮込んだスープはかなり化調が強いが、揚げネギの甘味との相性が抜群。
麺は平打ちの太麺で、具には茹でたモヤシ、チャーシュー、味付玉子半分。
ボリュームも結構あり、この内容で600円はおトク。
イマドキのこだわりラーメンではありませんが、毎日食べても飽きない不滅の味。

【写真3~4枚目】もやしワンタン麺850円 ★★★☆☆
こちらは肉野菜炒めとワンタンが乗っています。
美味しいとは思うけど、野菜炒めにより焦がしネギの香りが失われます。
完成度はやはり「中華麺」の方が上。


中華麺店 喜楽
東京都渋谷区道玄坂2-17-6
03-3461-2032
11:30~20:30
水曜定休
JR渋谷駅(ハチ公口)徒歩6分。